mieのおしゃべりブログ

60代 スローライフで のんびりと

マスク

今日は、今週たった1日のパートの日。しかも、午前中のみ。


正規職員を定年退職し、パート勤めになって早2年。


パートになって、改めて気づかされたことがいくつかある。


その一つが、正規では、5連休があっても、給料は変わらず振り込まれる。でも、パートは、無給だということ。


このことに、気付いた時には愕然とした。当たり前だけどね。


だから、今週の収入は、今日の4時間分のみ。


でも、このコロナ不況の中、雇ってもらえるだけ感謝しなくっちゃ。


そう思って、帰途についた。


帰り道、ラインで100円引きのボイントが来ていたことに気がついて、ドラッグストアへ。


シャンプー、リンスの詰め替えをかごに入れて、レジに向かう途中、



まさかのマスク😷

しかも、私の大好きなやつ。

7枚入りで、税込¥305。

なんてリーズナブル❗️


ひょっとして、国内生産が追い付いてきたのかな?

だったら嬉しい😃けどね。


1袋買って、大いに気をよくして帰って来ました🎵


さあ、トマトのアイコちゃん? アイコのトマトちゃん? に水やりをして、コーヒータイムにしよう🎵