mieのおしゃべりブログ

60代 スローライフで のんびりと

今年初めての日傘

今日は、恒例?の庭の草取りを早々と終え、新茶を手に入れたので、散歩がてら、柏餅を買いに和菓子屋さんへ。


この和菓子屋さんは、私の子供のころからある昔馴染みのお店。お赤飯も美味しいんだけど、あるかなあ…


今日は、夏日と天気予報でも、云っていたので、今年初めて日傘をさして、金曜以来のお出かけ。


街を歩いていて、景色が一変したのに気づく。


車も人も、多い。


買い物袋を持った人。お子さん連れのお母さん。シニアさんのご夫婦。


マスク😷をしていない人も。


マスクをしていない人を庇う訳ではないが、とにかく暑い☀️


マスクをしていた私は、汗だく☀️😵💦で、額から落ちる汗が眼に入りそうで、何度も汗をぬぐった。


これから先、もっと通気性が良くて、ひんやりと涼しいマスクって出来ないものかしら…なんて考えながら歩くと川沿いへ。


いつもの草むらは、お花畑になり、川には、いつもはいない青さぎまで。


しまった😵💧‼️ スマホを忘れた‼️


60過ぎのおばさんなんて、こんなものです。和菓子屋さんは、現金しか使えないので、お財布しか持ってこなかった❗️


その後、気を取り直して和菓子屋さんへ行き、家に帰った。


手を洗い、マスクを外し、鏡を見てびっくり。汗だく☀️😵💦 真っ赤な顔。水を飲んで、シャワーだ。



今日の収穫です。 お赤飯もありました‼️


これから、新茶を入れて。いただきます✨😌✨