mieのおしゃべりブログ

60代 スローライフで のんびりと

アイコ

昨日の雷から一転、今日は、いい天気❗️


ミニトマトの苗を植えてみた。



そう。アイコというのは、ミニトマトの種類。


細長くて、甘い品種です。


私は、ミニトマトが好きで、サラダには必ず2個乗せる。


でも、今まで、苗から育てようと思ったことは一度も無かった。めんどうくさくて。


それが、やろうという気になったのは、やはり、コロナで外出を自粛しているから。


育て方は、スマホで調べ、支柱も立ててみた。


よーく見ると、小さなつぼみもついている。わー。なんか楽しみ❗️


お茶を飲んで、ひと休み(いつもこのパターン)していたら、ポストに何か投函。


固定資産税と自動車税の通知書でした。10万円の給付金の通知はまだなのに、こちらは遅れず来るのね。